広島東洋カープ、残り2試合を残して交流戦最下位決定とは・・・・カープについて妄想的に語る




広島東洋カープ、残り2試合を残して交流戦最下位決定とは・・・


予定では5つぐらいの貯金でおわるはずだった交流戦がなんだこりゃ!4つしか勝てないって
ありえないでしょう。

打線は相も変わらず打てないのに加え交流戦前まではけっこう良かった投手陣もいつの間に
やら崩壊して交流戦最低の防御率となってはありえないことも起こってしまって当たり前か。

それにしてもここまで弱いとプロとかのプライドを捨てて今までも思っていたけど高校野球
みたいな野球でもしてとにかく勝ってクライマックス出場を目指してほしもんだな。

広島商や広島工、広陵は私立だけど高校野球で広島県は実績あるんだから、広島東洋カープ
の監督に高校野球の監督に来てもらうってのはいかがかな。ドラフトでいい選手は全部もって
いかれ育った選手や活躍した外国人選手も全部持っていかれたらもう集団戦でなんとか切り抜
けていかないともう広島カープが上位で戦っている姿をみることができないように感じてきた。

後はドラフト制度やFA制度の改革いい方向に進んで広島カープにもいい選手をとれるチャンス
が増えればいいのだけどね。ハッキリ言ってドラフトでも裏金問題で発覚した金額は広島カープ
には出せそうにない金額で実質ドラフトに参加できていないように思えるし、FA制度は選手を
放出するだけの制度でカープはFA宣言選手は取らないことにしているからこれもまた参加できていない。

とにかく昨年までならもうシーズンが終わってしまっていた広島東洋カープもまだ3位横浜ベイスターズとの差は6.5ゲームなんで頑張ってもらいたい。とくに打撃陣は残塁の山ばかりでは
白けてしまうし、けっこう頑張っている新人の青木高広なんか見ていて忍びない。

