交流戦の最後もきっちり負けました。・カープについて妄想的に語る




交流戦の最後もきっちり負けました。


1-8だったが結局打線がダメでした。7回までは1-2だったんだもんな点取れよ。

7回まで7安打、敬遠を含む2つの四球でなんで1点しか取れないの??

そうだ得点圏打率が悪いんだ。と思いしらべてみると主力打者は嶋、梵以外はみんな3割か
悪くても2割後半じゃないの??分けわかんないな、なんで得点できないのか。

中日時代得点圏打率よかったアレックスに期待していたのに、得点圏打率がいい選手たくさん
いるじゃない。交流戦終了時点で、新井が.385、前田が.308、栗原が.327、石原.278、東出
.270、みんな打率を上回っている。

どうして点取れないのかわからんな。最近6試合みてみると西武戦9安打で2点、12安打3四球
で4点、日ハム戦7安打5四球で6点、8安打5四球で1点、楽天戦7安打5四球で4点、10安打
3四球で1点、四球を合わせると6試合のほとんど10人以上塁に送り出してるそして中心打者の
得点圏打率は悪くない、なのに得点は中途半端なんだよな。

とにかくチーム打率が悪いので全然打てないように感じていたが意外に安打はでているので
投手陣との兼ね合いでまだ若干浮上のチャンスはありそうなので頑張って欲しいな。しかし
交流戦終了直後の試合が巨人戦とは・・・終わったか???

Copyright © 広島CARPの優勝を信じて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
