前田智徳が地元で最高の状況で2000本安打達成!!・カープについて妄想的に語る

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前田智徳が地元で最高の状況で2000本安打達成!!


前田智徳がついに2,000本安打を達成!!

「孤高の天才」が、広島球場を埋め尽くした2万9541人の前で泣いた。広島前田智徳外野手(36)が史上36人目の通算2000安打を達成した。残り1本で迎えた中日戦。8回2死満塁で回ってきた第5打席で右翼線に2点適時打を放った。広島生え抜き選手では衣笠祥雄、山本浩二、野村謙二郎に続き4人目の快挙。両アキレス腱(けん)の負傷と闘いながら、なお打ち続ける不屈のバットマンがプロ18年目、1895試合目でたどり着いた偉業だ。

前田智の2,000本安打が2007年の広島カープの最大で最後の大イベントとなってしまったことが残念でならない、クライマックスシリーズで前田智の勇姿をみてみたかった。来年はAクラス入りしてクライマックスシリーズに広島カープはでれるかな?

回ってこないはずの打席だった。1点を追う8回1死、9番の代打嶋の3ランで逆転した。この回に5番前田智まで回るには、3人の走者が出塁しなければいけない。だが、野球の神様はドラマを用意する。チームメートがつなぐ。2死満塁で前田智に打順が回ってきた。「今日はないと思った。梵、東出、新井…みんなありがとう。最高の形です。ここで打たんわけにいかなかった」と感謝した。2000安打目は、前田智らしいライトへ糸を引くライナーだった。

チームメイトが前田智の2,000本安打を感動的で劇的なものにしてくれたって感じの最高のかたちでの記録達成となった。しかしこんな状況を作ったチームメイト凄いがそこで打つ前田智もすごい!この感じで来年こそはと思ってしまう。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070902-00000057-nks-base

Copyright © 広島CARPの優勝を信じて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。