黒田はどの大リーグ球団にいくのかな?・カープについて妄想的に語る




黒田はどの大リーグ球団にいくのかな?


黒田がもしマリナーズにいけばイチロー、城島と日本人3人体制になってマリナーズの中継を観るのも楽しみが増えていいのだが、黒田に広島カープをでるなら必ず優勝を体験してもらいたいと願う自分にとっては結構微妙なチームなんだよな。

ア・リーグ西地区はエンジェルス、アスレチックス、マリナーズ、レンジャーズでエンジェルス、アスレチックスをマリナーズが超えられない状況が続いていてイチローが入団した年にプレーオフに出て以来プレーオフにはでていない。

米紙シアトルポスト・インテリジェンサー(電子版)は21日、広島からフリーエージェント(FA)を宣言した黒田博樹投手(32)と直接交渉するため、米大リーグ、マリナーズのバベシ・ゼネラルマネジャー(GM)とマクラーレン監督らが既に日本に渡ったと報じた。近日中にも会談を持つ予定で、同紙は、実質的なオーナーである任天堂の山内溥(ひろし)相談役も交渉に加わる可能性を指摘した。

米メディアはこれまで、黒田にはマリナーズのほか、レンジャーズ、ドジャース、カブス、フィリーズ、ダイヤモンドバックスなどが関心を持っていると報道。メジャー球団と契約を結べば、年俸は1000万ドル(約11億円)に達すると予想されている。

ここに名前があがっているチームには今年プレーオフに進出したチームが3チームもあるし、マリナーズは9月ごろまではプレーオフ争いしていたし、ドジャースもそうだった。レンジャーズ以外ならどこもプレーオフ出場の可能性のあるチームだから来年の戦力補強などを考えていいチームに黒田にはいってもらいたいね。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000026-jij-spo

 

Copyright © 広島CARPの優勝を信じて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
