黒田がドジャースに移籍・カープについて妄想的に語る

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒田がドジャースに移籍


これで広島カープから投打の中心選手の移籍が完全に終了。それにしても1年平均の黒田の年棒が広島カープの選手の総年俸より多いってどういうこと?寂しすぎます。

広島からFA宣言した黒田博樹投手(32)が、ドジャースと3年契約を交わすことで合意した。AP通信によると、年俸総額は3520万ドル(約40億円)。16日(日本時間17日)に入団会見に臨む。黒田が先発でストッパーには斎藤隆。楽しみな日本人リレーが実現する。

黒田は先発投手なので確実にテレビで生中継されるだろうな、そうすると斎藤抑えの投球も生で観れるようになるからダブルでラッキーかな。広島カープ出身の日本人の初メジャーなので来年のNHKのメジャー中継は今までの中で一番楽しみになりそう。そういえば、野茂がドジャースに入団してからメジャー中継みるようになったんだよな。

福留と並んでFAの目玉だった黒田の争奪戦はし烈だった。獲得に乗り出したのは10球団を超えたと言われ、一時はマリナーズが優位に立ったともみられていた。しかし最後は、ドジャースが3年3520万ドルで獲得に成功した。

マリナーズにいくのかなとちょっと思ってイチロー、城島、黒田でプレーオフなんて面白すぎると思っていたがそれが実現せずに残念だったが、とにかく黒田には優勝を味わってもらいたいのでプレーオフ進出をしてもらいたいです。

引用:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000007-dal-spo

 

Copyright © 広島CARPの優勝を信じて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。