ある意味楽しみな2008年の広島カープ・カープについて妄想的に語る




ある意味楽しみな2008年の広島カープ


いよいよ投打の主力であった黒田と新井の抜けた穴を塞ごうともしない広島カープの2008年が幕を開ける。

若手にはレギュラー獲得のチャンスが生まれたわけだが、それで戦える戦力になるとはちょっと思えません。こんな状態で新しい球場を作って意味があるのか疑問を感じ始めました。

しかし、ここまで戦力がガタ落ちしたのなら2008年の広島カープの順位予想は最下位の6位決定だろうから後は上しかない。そう考えると昨年の順位と同じ5位でも嬉しく思え、それより上になったりするととんでもなく嬉しく思えるのでいいかも。

戦力補強はドラフトと新外国人だが大活躍する選手が1人でも出てきてくれれば、とくに投手で10勝ぐらいしてくれる選手が出てきてくれれば黒田の12勝の穴埋めになるのだけど。

とにかくこの戦力でリーグ優勝はどう考えても無理なので、やっぱり今年もクライマックスシリーズ出場の3位狙いかな?これもかなり苦しいが狙っていきましょう!

新井くん金本といっしょになって広島戦で打ちまくらないで下さいね、よろしくお願いします。

 

Copyright © 広島CARPの優勝を信じて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
