カープについて妄想的に語る

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前半戦最後を勝利で終わったのはいいのだが・・・もうマエケンしかない!


広島カープの長期連勝を期待していたのに大量ホームランのあと4連続完封負けを含む5連敗でもう最悪の展開、オールスターゲーム前の前半戦最後のゲームを勝てたのは良かったが後半戦は厳しいな。


続きを読む

マエケンで負けた後の連勝!


前田健太で負けて、絶望していたらその後まさか(笑)の連勝。

次のマエケンの登板まで勝ち続けて大型連勝を一発ぶちかましてほしいところだ。


続きを読む

黒田に援護頼みます、ドジャースさん


メジャーが開幕してから黒田は4試合目だが防御率がいいのに勝てませんね。ドジャースの今年の打線はどうなのかな?そろそろ打線の援護での勝利と黒田のナイスピッチングがうまくかみ合って勝利が積み重なることを期待したいです。

とにかく、広島カープ時代には味わえなかったレギュラーシーズン終了後の黒田の投球が見たいのでドジャースにはなんとしてもプレーオフ進出はしていただかないと困ります。

続きを読む

金本、新井を超えてくれ!頼むぜ喜田、赤松!


元阪神の喜田と赤松が横浜との練習試合で活躍、いい感じではないでしょうか。昨年途中から移籍してきた喜田君はなんとウエスタンリーグで本塁打王にもなったことがあるとか、大化けしてくれたら新井の穴は完全に塞いでしまうかも?

赤松は長距離砲ではないから盗塁で貢献して欲しいね。最近の広島カープは走れそうな選手はたくさんいるが梵の20個、東出の13個と2桁盗塁はこの二人だけしかいない。しかし赤松は28試合しか出場していないのに8個盗塁しているので期待が膨らむ。以前広島にいて足はめっぽう速いのに打てずに放出されて西武にいって活躍した福地のように阪神から広島に来て目覚めた選手となってもらいたい。

続きを読む

投打の軸のいない広島カープのシーズンが始まった!


黒田、新井と投打の主軸がいなくなって戦力的にはプロ参戦初年度の楽天くらいの戦力もしくはそれ以下かもしれないこの戦力でどう戦っていくのか。今年の広島カープはみどころがてんこ盛りって感じがする。

新井の穴は栗原健太が昨年と同じくらいの成績を残してくれれば十分うまりそうだが、近年の広島カープの低迷の原因は投手なので黒田の12勝を補ってくれそうな投手がいないのをどうするか、大竹が負け星を減らしてくれれば黒田の穴は埋まりそうだがそのあとがいない、だれかキャンプ中に出てきてくれないと。

続きを読む

ミスター赤ヘル山本浩二が野球殿堂入り北京に向け励みになる!?


山本浩二が同級生でプロ入りは4年早い衣笠祥雄に遅れること12年成績からするとここまで山本浩二の野球殿堂入りが遅れるとはちょっと意外だった、っていうかまだ山本浩二が殿堂入りしていなかったことに驚いた。
続きを読む

ある意味楽しみな2008年の広島カープ


いよいよ投打の主力であった黒田と新井の抜けた穴を塞ごうともしない広島カープの2008年が幕を開ける。

若手にはレギュラー獲得のチャンスが生まれたわけだが、それで戦える戦力になるとはちょっと思えません。こんな状態で新しい球場を作って意味があるのか疑問を感じ始めました。

しかし、ここまで戦力がガタ落ちしたのなら2008年の広島カープの順位予想は最下位の6位決定だろうから後は上しかない。そう考えると昨年の順位と同じ5位でも嬉しく思え、それより上になったりするととんでもなく嬉しく思えるのでいいかも。

続きを読む

黒田がドジャースに移籍


これで広島カープから投打の中心選手の移籍が完全に終了。それにしても1年平均の黒田の年棒が広島カープの選手の総年俸より多いってどういうこと?寂しすぎます。

広島からFA宣言した黒田博樹投手(32)が、ドジャースと3年契約を交わすことで合意した。AP通信によると、年俸総額は3520万ドル(約40億円)。16日(日本時間17日)に入団会見に臨む。黒田が先発でストッパーには斎藤隆。楽しみな日本人リレーが実現する。

黒田は先発投手なので確実にテレビで生中継されるだろうな、そうすると斎藤抑えの投球も生で観れるようになるからダブルでラッキーかな。広島カープ出身の日本人の初メジャーなので来年のNHKのメジャー中継は今までの中で一番楽しみになりそう。そういえば、野茂がドジャースに入団してからメジャー中継みるようになったんだよな。

続きを読む

黒田はどの大リーグ球団にいくのかな?


黒田がもしマリナーズにいけばイチロー、城島と日本人3人体制になってマリナーズの中継を観るのも楽しみが増えていいのだが、黒田に広島カープをでるなら必ず優勝を体験してもらいたいと願う自分にとっては結構微妙なチームなんだよな。

ア・リーグ西地区はエンジェルス、アスレチックス、マリナーズ、レンジャーズでエンジェルス、アスレチックスをマリナーズが超えられない状況が続いていてイチローが入団した年にプレーオフに出て以来プレーオフにはでていない。

米紙シアトルポスト・インテリジェンサー(電子版)は21日、広島からフリーエージェント(FA)を宣言した黒田博樹投手(32)と直接交渉するため、米大リーグ、マリナーズのバベシ・ゼネラルマネジャー(GM)とマクラーレン監督らが既に日本に渡ったと報じた。近日中にも会談を持つ予定で、同紙は、実質的なオーナーである任天堂の山内溥(ひろし)相談役も交渉に加わる可能性を指摘した。

続きを読む

黒田がFA宣言、大リーグのどの球団に行くのか?それとも広島残留か?


大リーグ以外なら広島カープ残留という黒田がついにFA宣言するときがきた。昨年の広島カープ残留から1年今シーズンの広島カープの成績を見ると黒田にこれ以上ファンとしても残留を望めない。野球選手としてせめて優勝争いぐらいしたいだろうが今の広島カープでは1,2年でそこまでいける保障がない、黒田の年齢を考えても残ってくれというのは酷だろうな。
続きを読む

高校生ドラフト1巡目は投手でないのはなぜ?


2007年のチーム成績を見ると得点は阪神についで少ないが打率、ホームランは巨人以外のチームとさほどかわらない。

やっぱり補強すべきは投手陣だ、クライマックスシリーズにでる上位3チームは防御率は3点台半ば、でれない3チームは4点台でその中でも広島カープの失点673の防御率4.22は断トツで悪いから当然に成田投手の抽選に外れても更に投手の獲得にでると思っていたのだが。

大学生・社会人ドラフトでいい投手が獲得できる見込みがあってのことなのかな?

続きを読む

黒田博樹が大リーグへ?


黒田がカープを離れるのは寂しいが、年齢的にも来年のキャンプの時期に33歳になるし優勝を味を味わってもらいたい。広島カープの再建はまだまだかかりそうだし、今の広島カープに黒田1人いてもどうにもならない状態だから黒田が気の毒。

今シーズン規定投球回数に到達しているのは黒田だけだし、貯金があるのは、黒田以外では高橋建5勝4敗の貯金1、先発でない林昌樹の3勝2敗の貯金1これだけの投手陣ではどうしようもない。

続きを読む

広島カープを優勝に導いた佐々岡真司引退


大野、川口、北別府の高齢化してきたときに佐々岡真司は颯爽と現れて一年目から13勝、二年目で最多勝、最優秀防御率で広島カープを優勝に導き最優秀選手、沢村賞にも選ばれた。まさかこの後ずっと優勝から遠ざかるとは思ってもみなかったが。

続きを読む

前田智に名球会ブレザーが贈られた


前田智は先日に広島県民栄誉賞も受賞してプロ野球での2000本安打とはすごいことなんだとあらためて思い知らされた。

会長の金田正一と広島カープOBの山本浩二が前田智にブレザー届けに参上。

続きを読む

前田智徳が地元で最高の状況で2000本安打達成!!


前田智徳がついに2,000本安打を達成!!

「孤高の天才」が、広島球場を埋め尽くした2万9541人の前で泣いた。広島前田智徳外野手(36)が史上36人目の通算2000安打を達成した。残り1本で迎えた中日戦。8回2死満塁で回ってきた第5打席で右翼線に2点適時打を放った。広島生え抜き選手では衣笠祥雄、山本浩二、野村謙二郎に続き4人目の快挙。両アキレス腱(けん)の負傷と闘いながら、なお打ち続ける不屈のバットマンがプロ18年目、1895試合目でたどり着いた偉業だ。

続きを読む

前田智徳の2,000本安打だけが広島カープの今季残りの希望


前田智徳が8月12日に通算1000打点を達成して、その勢いがあったのかどうか分からないけどその試合から4連勝した広島カープ、まあその前に3~7日にかけて4連敗しているのでとくに喜びのない連勝でしたが・・・

続きを読む

広島カープの自力Vの可能性0


広島カープの自力優勝の可能性が完全にゼロになった。まあこの状況で自力で優勝なんてありえないですけどね、上のチームが負けまくってくれればチャンスがあるのだけど最下位ではもうどうしようもないですな。

続きを読む

広島カープまた定位置の最下位に


広島カープが結局交流戦後の最初の3連戦で1勝2敗で借金増やしてしまった。巨人戦だった
とはいっても借金が2桁の状況では負け越しは避けたかった。

それにしても、9回までは勝利を信じていただけに、永川の誤算はきつかったな。前日もなんとか
セーブを上げただけできっちり抑えたわけではなかったから、ランナーをためた時点で投手交代
を考えて欲しかったぞブラウン監督。

続きを読む

交流戦終了後の巨人戦第二戦何とか勝利、次の試合が広島カープには重要だ


黒田先発で期待はしていたけど、まさかのか今の巨人打線だと仕方ないのか6回4失点で
終わったと思ったが打線が何とか逆転して、交流戦後の初の3連戦で貯金の可能性を残し
ました。

続きを読む

広島東洋カープ、2007年シーズンは終了?


広島東洋カープが交流戦を終えてセ・リーグのチームとの対戦になって流れが変わることを期待したがダメでした。

ここで巨人をあいてに広島カープが3連勝は無理とは思っていたが第1戦がこの有り様だと勝ち越しは無理っぽいな。間が空いていたので黒田の先発を期待していたが・・・・

続きを読む
Copyright © 広島CARPの優勝を信じて All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。